主婦も塾や習い事の生徒も糖分を取ってリラックスします

私は、昼間とか夜とかに楽しみや趣味の感覚でお菓子やジュースをたくさん買ってプチストレス解消します。そして、昨日は夜にスーパーに1人で行ってカスタード味のボールチョコを2箱と厚焼きチョコビスケットを2個とミルクチョコビスケットを1袋を買いました。

それと、ジュースはピーチクリームソーダ1本とグレープフルーツの炭酸飲料を1本買いましたが、私はグレープフルーツの炭酸飲料以外は甘めの物を選んだので、甘い物を選んで食べる事が私のプチストレス解消になるんだと思います。しかし、ダイエットも大好きな私は買ったお菓子やジュースを一度に食べたりはしないで、少しずつ自分の頑張ったご褒美や疲れ解消の糖分としてや自分の勉強の頭の働きを良くする物としてお菓子を利用しています。

それは、子供が習っている塾でも頭の働きが悪くなると糖分として生徒全員に飴を塾長が配って生徒全員に飴を舐めさせるみたいですし、私の友達のお母さんが習っているパソコン教室でも飴は置いてあるみたいで飴を舐めながらリラックスしてパソコンを勉強しているらしいです。だから、私もお菓子やジュースの甘さを自分の活力に使ってプチストレス解消したいです。